Hummming

フンフンフン

表情論

帰り道にperidotsが聴ける、ってだけで
今日の疲れの半分くらいは軽く吹っ飛んじゃうよ。
本<携帯<<iriver
今日は日付が変わる前に鷺沼に着けそうだ。おくさまです。


いじめられっ子は、いじめられっ子っぽい顔をしてんだって。
不幸そうな顔をしてる人は、不幸にしかならないんだって。
あ、ここで言う「顔」って顔立ちではなく表情のことね。
とにかく、今日はそんな表情論をふと思い出した。
柿喰う客でもそんなシーンがあったっけ、とか思いつつ。


だから、私はできるだけニコニコすることにした。
この際ちょっとニヤニヤが混じっちゃってもいいや。
しんどい顔をしないで、できるだけ表情筋を使って。
ニコニコ、ニヤニヤ、ニヤニヤ。いつもみたいに。
たとえ、もし仮に、万が一、しんどかったとしても。


それだけで、本当にたったそれだけで恐縮なんだけど、
今日また一つレベルアップできた気がしたんだよねえ、私。