Hummming

フンフンフン

カレー

すごい!薬を飲んだら頭痛が治った!!
(だって風邪薬だもの)


塾バイトで一緒だった友達が、中国の奥地で
「よく分からない村にいます」とか言いながら
バナナばっかり食っていて驚きました。おくさまです。
いや「チャリでローマまで行ってきます」とは聞いてたけど。
(↑これだけ読むとおばかな爆弾発言みたいだ)
無事に戻ってきた暁にはみんなで飲みたいものです。


カレーを食べました。
木曜にカレーを作りまして。
アスパラ、ピーマン、ほうれん草、茄子。アーンド、ゴーヤ。
今まで我が家で入れたことのない野菜ばかりを使って
夏野菜(とか)カレーに挑戦しました。夏じゃないけど。
私が意気揚々とゴーヤを買ってきたその日のblogに兄貴が
「嫌いなもの:ゴーヤ」と綴るというファインプレー。
まだまだ兄弟仲も捨てたもんじゃないなと確認しつつ
作って寝かせて(自分も寝て)今日ついにお披露目。


しょっぱ。


我が家はカレーにうるさく、隠し味にいろいろ入れるのですが
何を入れよう、と血迷ってめんつゆを入れたのが悪かった。
どうやら入れすぎたようです。だしの素ならまだしも。
(ちなみにチョコレートとソースも入っております)
あと具に歯ごたえがないのは残念。火にかけすぎたかな。
でもいいね、カレー。いくつになっても大好きです。
早く母セイ子のようなカレーが作れるようになりたい。
次はゴーヤチャンプルーを作りたいな。
(あくまでもゴーヤ)(やんばる熱、冷めやらず)