Hummming

フンフンフン

池袋〜原宿〜渋谷

ぶくろさいこー!(今度はわりと心を込めて)


池袋ナンジャタウンで、餃子とクレープとケーキを食べて
ルンルンとお買い物までして帰ってまいりました。
サイズダウン、って、いい言葉だー(うっとり)
でも裾上げは必至。典型的日本人体型なもので。
「時間掛かります」と聞いて裾上げを断っちゃったけど
裾上げ、本当に自分でできるかなあ・・・ちょっと心配。
もしうまくいったらみんな私のことを職人って呼んでもいいよ!
(別に誰も求めていないのに)(職人と呼ばれて嬉しいのか)


原宿で途中下車してダイソーに寄ったら、
100円プリクラ撮ってたギャルがいかにもなオッサン捕まえて
「この人痴漢ですぅー!」なんつってクネクネしていた。
絶対あのギャルたち普段は電車内メイク敢行してるんだぜ。
絶対あのギャルたち普段はオッサンばりに道で唾吐いてるぜ。
でもこーいう時だけはクネクネと女々しい声を出せんのね。
痴漢の事件現場を初めて目の当たりにしたなあ。すげー。
なんて呑気に買い物してまいりました。
(でも自分が遭ったらすんごく怖いんだよ痴漢って)


原宿から渋谷まで歩いて、タワレコに寄ったら、
なんと1階2階のリニューアルが完了!ポイント2倍!だった。
早く言えよー水くさいなーこのこのー、と心の中で言いながら
まるで親友の家に遊びに行くように遠慮も迷いもなく入店。
随分と遅くなったお返しプレゼントに、いいものを買った。
ま、楽しみにしてておくれよ。(誰宛かは言わない)
そして曽我部恵一のエッセイをパラパラっと見て購入。

虹を見たかい?

虹を見たかい?

私はまがりなりにもここに文章を数年間綴っていて
その執筆記録をこうして公衆の面前に晒している以上は
少しでもクオリティ如何を問えるような文章を綴るべきで
しかし哀しいかな最近の私ときたら冗長な駄文ばかりを綴り
それを打開すべくクオリティの高い文章を我が物とするには常に
手本とすべきクオリティの高い文章を読みまくるべきなわけで
ふと手にした曽我部恵一の本はまさにそれを具現化していたため
これを読まぬ手はないと即座に購入に至ったのです。
(冗長)(駄文)(わ、わざとだよわざと!!)
いやーん読むのがすごく楽しみーー。


明日はデザインフェスタに行って、夜は椿屋のライブですよ。
ユキンコアキラが観たいんだーデザインフェスタで。
他にも面白い人を見つけられるといいな。
椿屋は本当に久々だから少し不安でもあるのだけれど・・・
私の愛していた椿屋四重奏はそこにいるのかしらん。


くるり「男の子と女の子」を聴きながらおやすみなさい。