Hummming

フンフンフン

「i-ro-ri #1 日本酒の会番外編・花見酒の巻」のおしらせ

今日は昨日と比べるといくらか暖かかったかな。
3月末とは思えないような冷え込みが続いていますが、皆様お元気ですか。


今週末までは暖かい日が続くそうです。
だから、外へ出ませんか。お花見の季節がやってきましたよ。

おちけん×bar cacoi presents "i-ro-ri #1"
日本酒の会番外編・花見酒の巻

日時:2011年4月2日(土)12時スタート
場所:代々木公園
   ※雨天時はbar cacoiにて開催
   ※場所の詳細は当日告知するので情報をチェック!
    Twitter @tk4oba
    http://ameblo.jp/cacoi/
ライブ:伊沢 陽一(STEEL PAN)
    大森 元気(花と路地)
    原田 茶飯事
ビール&フード:bar cacoi
料金:予約 3,500円/当日 4,000円(飲食代込)
予約・問い合わせ:info.ockn@gmail.com](おちけん)
         080-4364-5567(当日連絡先)
備考:日本酒をはじめ、ビール以外のドリンクについては
   皆様のおすすめの品をお持ち寄りください。
   ライブ後の投げ銭にご協力をお願いいたします。

bar cacoiのマスター、大場さんに以前よりお声掛けを頂いていた中、
大森さんと茶飯事さんが「対バンしたいね」って話で盛り上がっていたのを
すかさず私がキャッチした結果、こうなりました。
大場さんおすすめのスチールパン奏者、伊沢さんにも出演いただく春の宴です。


巷では、催し物が次々と自粛という形で姿を消しています。
それと同時に募金活動やチャリティーイベントが次々と開催されています。
分かる。っていうかすごいよねみんな。
自分は二の次三の次、人の悲しみを自分の悲しみと感じ、人のために動く。
そういう日本の国民性みたいなものが、私はとても好きです。


でも、このところ時々感じるのは、
その「二の次三の次」にした自分は大丈夫なの?無理してない?
ということだったりもします。
たぶん、「よろこび」とか「たのしみ」とか、
今の私たちには口角の上がる出来事が極端に足りてない。
なので、チャリティーとか募金とか、そういうものは今回は絡めません。
私たちのために、私たちが口角を上げるために、
お花見をします。音楽を聴きます。おいしいご飯とお酒を頂きます。
それがきっと、私の提供できる救援活動だと思います。


代々木公園は広いので、どこでお花見をするかはまだ決まっていません。
当日にcacoiとか私のTwitterとかでお知らせします。要チェック。
ご飯をご用意するにあたって、参加予定の方はメールかイベント告知ページから
あらかじめご連絡いただけるとうれしいです。


それでは、春の日に、お待ちしております!