Hummming

フンフンフン

福岡地震のこと

3時過ぎに寝て、目が覚めると12時過ぎでびびる私。
寝すぎ私。私寝すぎ。どうかしてます、おくさまです。
春眠暁を覚えなさすぎです。


でも、ちょっとショックだったことがあります。
福岡ですんごくでかい地震が起きた、ということです。
実はこのニュースをちゃんと聞いたのは今日のことでして。
それらしい話は昨日ちらりと耳にしていたのですが、
思いのほか被害が甚大だったと聞いて衝撃を受けました。


友人がいるのです、福岡に。しかも身重なんです。
せっかく幸せが舞い込んできたと思ったらこの災害。
まさか不幸のどん底に突き落とされてはいないだろうか。
万が一のことが頭をよぎります。


本当に心配。本当に心配。


「無事ですか?連絡ください」とメールを送っておきました。
母の話によると北九州の方はさほど大きな揺れはなかったそうで
たぶん大丈夫だと思うんですが、うーーん。
無事を祈るばかりです。


明日から春期講習ですよ。頑張ります。