Hummming

フンフンフン

ぶらり旅

いつもと違う景色が見たくなって、家とは反対方向の電車に乗った。
私はたまに、ごくたまに、こーいう事をする。


今日は何だかちょっと疲れた。
だから、誰もいない所へ行って自分を解放したくて。
遠くへ、もう少しだけ遠くへ。
見慣れない景色であればあるほどいい。
あまり遠いと帰りが厄介だから、ほどほどに。


夜景を眺めて、深呼吸をして、椅子に腰掛けて、電車を待つ。
する事と言ってもその程度なんだけど、そのまま帰るよりはずっといい。


今日は新小岩まで来た。
友人の住む街、でもあるのだけれど、私にとっては至さんの街、かな。
思ってたより大きな街のようで驚いた。
たっくさんの人が下り電車から降りてくる。


…私も帰らなきゃ。父や母が待っている街へ。
私には帰るべき場所がある。今日のぶらり旅、終了。