Hummming

フンフンフン

Lucky13インストアライブレポ

今日はLucky13の「ワンダー/つながる夜空」レコ発記念、
インストアライブ@下北沢ハイラインレコーズでした。

夕方16時からっていうので油断してましたね、私は。
和菓子処・楓で和菓子を買ったり和菓子を食ったりしてたら
もうスタートに間に合うかギリギリの時間!
慌てて電車に飛び乗り、泣く泣く渋谷までJRで移動。割高…
渋谷からはいつもどおり京王井の頭線に乗り換えます。

下北沢へは15時55分頃にようやく到着。やべー!と猛ダッシュ
するとまだ開場すらしていなかったのでひと安心。
私は25番?だったんですけど、どうしても前で見たくって
「20番台の方どうぞー」と言われて真っ先に入りました(苦笑)

がっついたおかげで(…)めでたく2列目で体育座りに成功!
今日はえいじろうさんとむーさんの位置が逆になってて、
えいじろうさんと至さんの間で観ました。
セットリスト、ってか曲目はこちら↓

 つながる夜空・奇跡について・半端な日曜日(ここらへん順不同)
 大きすぎない歌/ワンダー

「おはようございます、Lucky13です」
いつもどおりの挨拶で始まるアコースティックライブは
水を飲みながらゆるーい感じですすんでいきました。
パーカッションのサポートは美代ちゃん。初めて観ました。
キュートな感じのすらりとしたお姉ちゃんですね。
むーさんと時々目を合わせてた!きー!(リズム隊だからでしょ)
えいじろうさんはメガネ掛けてたなぁ。雰囲気が違ってオトナ。
至さんは「半端な日曜日」の歌詞をお客さんに持たせてました(笑)

今作はハイラインでも好評みたいです。なんとハイラインチャート
 2 位
でした。「微妙」って言うな!しかも本人が!!(笑)

あっという間にライブは終了。終演後はむーさんが店員してました。
だから次回作「東京ライフ/改札口の恋」を予約し、
La.mamaでのレコ発ライブチケットを直接購入。
お「レコ発、バイト後に行きます!」
む「バイト何してるんですか?」
お「塾講師です。英語と国語を小・中・高に」
む「すげー!高校英語とか教えられんの?」
お「いや、全然」
む「だめじゃん!!」
言ってる内容は最悪だけどツッコまれたので私的にはオッケー(爽)
片付けがあるとのことだったのでここで撤収。お疲れさまでした!


この後に八王子の柿公演に行ったのですねー。
(何せ書いているのが6月なもんで)(おいおい)