Hummming

フンフンフン

佐原行かなんだった

ユースケ・サンタマリアさんの誕生日だったそうですよ。
そんなこと一切気にも留めず過ごしていました。
それよりも何よりも咳が止まらなくて止まらなくて、
せっかくの高校のクラス会もドタキャンしてしまいました。


でも「あのコと会わずに済む」と思うと気が軽くなる自分がいたり。
嫌いじゃないんですよ、ですけど、さほど親しくもなかったので
今頃会っても互いに気を遣って終始愛想笑いに尽きるだろうな、と。


高校時代の友達はみんな大好きだ、と思っていたけれど
それは私が親しい付き合いをもっていた“みんな”であって
全員という意味の“みんな”ではないことに今日気付きました。
(中学と比べればその“みんな”人口自体も格段に多いのだけれど)


あーでも会いたかったなぁ、みんなに。健康第一。


とか言いながらチャリを走らせてMDウォークマンを買ってきました。
他店舗はどうなのか知らないが、この辺のKジマ電機は接客悪。
「他店よりも安くしてやってんだよ、文句あるか」みたいな
高圧的な態度が時折感じられるんですよね。
安さにつられて結局買ったけど、やや不快でした。
それとも私が値切ろうとするのが悪いn(そのせいだよ)


その足でPARCO内にあるタワレコ千葉店へ。
この間ポイント2倍の日になかったつばきのアルバム!
遂に買っちゃいました。「雨音」好き。一色さん病気お大事に。
そして待ちに待ったLucky13「ワンダー/つながる夜空」!!
はやる気持ちを抑えながらレジに渡すとCD登場!
…まではよかったんです、よかったんですが、
むーさんデザインの特典ステッカーが付いてない!
店員に尋ねると「お客様のお取り寄せ商品にはつか※▲☆×」
語尾とかよく分からなかったけど(あの店員適当な仕事しやがって)
とりあえず貰えないということだけは分かりました。


すんごく楽しみにしてたのに…だからタワレコでも買ってるのに…
「東京ライフ/改札口の恋」は千葉には頼まん!意地でも買う!
思わずLucky13の掲示板にグチったら至さんが聞いてくれて
ひとまず機嫌は取り戻したんですけどねー。ごめんね至さん。


部屋を片付けながら聴いていたので後日また書きますが
みんな演奏が丁寧になった!と思います。至さんの歌とか特に。
「最初のミニ」ではやや粗削りな部分もあったけれど
今作はだいぶ角が取れてきた感じで聴きやすかったです。