Hummming

フンフンフン

漫才少年

眠気について、シナトラのアニが日記で語ってました。
どうやら季節柄のようです。「春眠不覚暁」ってやつですね。
同じく季節柄くしゃみ鼻水がエンドレスリピートなおくさまです。


先日、ステキな本を見つけました。
 「 漫 才 少 年 」 ま す だ お か だ

ぎゃー!!(歓喜の叫び)


昨年の10月に出版されていたようなのですが
近松竹サイトを全くチェックしていなかった私は
そんなステキ本が出ることなど知る由もなかったのですね。
本当はポイントが貯まる駅ビルの本屋で買いたかったのですが
わざわざそっちへ行って入手できなかったとき
相当ヘコむであろう自分が容易に予想できたので
見つけた本屋で即購入しました。


まだほっとんど目を通していないのですが、
これは私の蔵書の中でも大切な本になりそうな予感です。


帯に書いてある見出し。
「ボケ642発+ツッコミ619発=漫才58連発」
あれっ、ボケの数とツッコミの数が一致しない…!
岡田さんが仕事をサボっていることがここに判明(笑)

漫才少年―ますだおかだの漫才台本

漫才少年―ますだおかだの漫才台本