Hummming

フンフンフン

ハチクロ

に、ハマってしまいましたよ私。
皆さん知ってます?「ハチミツとクローバー」。
少女漫画です。単行本を買うのなんて「赤ずきんチャチャ」以来(笑)
どうしても読んでみたい!と思って買ってしまいました。
美大を舞台にしたラブコメディの王道なんですけど、
うまいこと回らないんですよね、恋愛の矢印が。
見事に一方通行だもんで読んでくうちに続きが気になる気になる。


建築科4年の真山さんって人がメガネでステキ☆
…なーんて思ってたら彼、スガシカオがモデルなんだとか。
なるほどステキなわけだ。(シカオちゃんの歌声に骨抜きにされた人)


漫画のタイトルも音楽が絡んでいるらしくて。
描き始めた頃によく聴いていた、スピッツの「ハチミツ」と
作者がこよなく愛するスガシカオの「クローバー」からとって
ハチミツとクローバー」なんだそうです。単純!(言うなよ)
でもいいセンスしてるなぁ、と私としては好印象です。


まだ2巻までしか買ってないんですけど、早くも私ボロ泣きです(笑)
これから続きもどんどん読んでいきたいと思っております。


今日ってホワイトデーだったのか!