Hummming

フンフンフン

バンドってそんなモンかよ。

今日の授業はナ○シマ先輩といっぱい喋れた♪わーい。
髪を切ってステキになってました。
やっぱし予習は大事ね。いろんな意味で。

バイトが早く終わり「これは…!?」と軽い足取りで千葉LOOKへ。
しかし私の乗った京葉線の電車が
ドア故障のため20分弱の足止め…おぉーい(泣)
千葉駅からのダッシュもむなしく、
目の前でLOOKからお客さんが出てくる出てくる。
ショックのあまり、顔なじみのバンドマンや友人に
手当たり次第グチってみました。←いい迷惑
あーもう今週一番のショック。

でも、本当のショックはココからだった。
某バンドのメンバー脱退について、話を聞いてしまった。

後から入ってきたベーシストがさっぱり練習しないし
練習に来ても寝てたりで、
それを初期メンバーのギタリストが注意したら
ベーシストはキレて「辞める」とか言い出して。
で、リーダーに辞めるって話したら
「お前より辞めさせたい奴がいる」と
初期メンバーのほうをクビにした、という。
理由は「ギターが下手だから」。

あのバンドは“4人”だと思ってた。今でもそう。
私は音感とかないし、音の良し悪しにもワリと鈍感。
でも、彼のギターがバンドに合ってないなんて思ったことないし、
正直、あのバンドは彼にそんな事言えるほど
ハイレベルなバンドか?と言えばちょっと首をかしげる
初めて聴いた時の感動の度合いを思うと、ね。
まぁ後からジワジワ来たわけなんだけど。
この話が本当なら、大好きだったベーシストも
素直に「好き」とは言えなくなりそう。最悪だよ。

それに私、そのギタリストがいなかったら
彼らの曲を聴いてなかったと思う。
彼が話しかけてくれなかったら。すっごくファンに優しい人だった。
あのバンドの名前をつけたのも彼なんだって。
なのに…「辞める」っつってる練習もしない奴を残して
バンドの事を真剣に考えてる奴を追い出すなんて。
リーダー、そんな人だったっけ…?
ねぇ、○○○○さんよ?


信じられなかった。信じたくなかった。
そりゃあ、噂だから。
本人が言ってたわけじゃないから信憑性は微妙だけど。
もしその噂が本当なら、
私はもうあのバンドの曲を信用して聴けないと思う。

そして噂を鵜呑みにする自分も嫌だ。
真実を見極めるのは自分。今の私にはできていない。
音楽に対して、自分に対して素直でありたい。
噂が本当か嘘か。その答えは今後出てくると思う…音に。


鹿島が秋田と相馬に戦力外通告?ふっざけんなよ。
ここイチバンって時に勝てやしない今の鹿島から
あの人らを出したらチームが潰れるに決まってんじゃん。
プレーもさることながら、精神的にもチームの要なのにさ。
最近の鹿島には魅力がないわー。はあぁ。