Hummming

フンフンフン

ルビーフライデーナイトvol.1

…には行かれませんでした。
『ルビーフライデーナイト』ってのは今日LOOKでやってた
The Remember Meってバンドの企画なんですけども。

もう喋っちゃってもいいかなー?
来年の1月末にあの愛しき椿屋が千葉に来るのですよ。
で、その時の対バン(共演バンド)がThe Remember Meで。
ワイマイと仲良しな千葉バンドなので、
名前は以前から耳にしていました。
特に最近まっきーが狂ったように(ねぇ?)
「好き!好き!」と連呼しているので、
相当いいバンドなんだろーなぁ、って気になってたんです。
しかも椿屋と対バン!これはいくら椿屋目当てとはいえ
千葉バンドにも注目しておかねば!!ってなわけで
今日行こうと思ってたんですよー。
でもお金は無いし、風邪はツラいし…ごめんなさい僚さん。
せっかく予約までしたんですけど。ああぁ。

そして、もう1つ理由があるんです。
今日の企画にはthe strange dramaも出たんです。

昨晩のけんごさんからのメールは、そのお誘いでした。
筆まめだなぁ、タ○ダさんはそこまでし…(自粛)」
なんて感心しながらも、素直に喜べなくて。
脱退に関する一件の衝撃があまりにもデカかったんです。
私はいてもたってもいられず、
けんごさんに問いただす内容のメールを送りました。
今朝メールチェックしてみたらとても長いメールが届いていました。
ライブ前日だというのに午前2時過ぎのメールでした。
内容は簡単にはまとめられないけれど、
けんごさんがよく考えた末の判断であり
これからのストドラをプラスに導くための
“博打”なのだと書いてありました。
少しでも分かってもらえたら、と。

メールを読んで、ホッとしました。
やっぱりストドラは見ごたえのあるバンドだ、と。
生半可な気持ちで音楽をやってるわけじゃないんだ、と。
だから、そんなもがき苦しんでいるストドラを
己と戦っているストドラを見届けたいと思って、
それで今日はすっごく行きたかったんです。
風邪さえ引かなければ…くっそー。

後でけんごさんにメール返しとかなきゃ。

明日は筑波大の寄席に行きます。
そして何故か出ることになっちまいました(爆)
あわわわわどーしようどーしよう、
アドリブで大喜利とかできんのかなー怖えぇーよぉ!!!