Hummming

フンフンフン

発掘!あるある飲食店

西千葉のとある小洒落たお店では、“肉じゃがイタリアン”という
小平圭子アネットのような黒田アーサーのような
変わった名前の料理を食べることができます。

ま、早い話が“鶏とじゃが芋のトマト煮です。
私はイマイチ苦手なタイプの味かなー。

ど ん な 料 理 か 知 っ て た ら 頼 ま な か っ た (爆)

でも新しいお店の発掘は楽しいですよね。
「こんな所にこんなお店が!」っていう発見が。
「へへー皆知らないだろー残念だなぁ」っていう優越感が。
こじんまりとした小さな雑貨屋さんなんかには
大きなお店にはない魅力がありますし。

マズい発掘ばかりじゃないです。
西千葉には和菓子の甘味処『楓』ってのがあって、
今日はそこで黒胡麻餅ってのを頂きました。
これがまた美味いんだわ。柔らかくって、しつこくない甘さで。
食べていると本当に幸せな気持ちになります。

西千葉に来た際にはぜひどうぞ。