Hummming

フンフンフン

つたわってこない

今日はチラリとストドラ路上に顔出してみました。
たまたま5限が休講で、その上
Sにん兄さんへの誕生日プレゼントを買ってこい、
との指令が下っていたので千葉に来ていたのですよ。
ビラ配りのユーシくんと「久々じゃーん」とか
軽く会話しつつスタートを待ちます。

今日はけんごさん独りでした。
ちょっと勢ぞろいを期待してたんだけど。
正直、宇塚さんがいることを期待してたのかも。
けんごさんから説明してもらったにもかかわらず
何故かまだモヤモヤは消えないままです。

最初は今週の1曲。何だっけな、ちと忘れちゃったんだけど
「へー、いーんじゃない?」とは思った記憶が。
続いて先週の1曲、『Don't stop a step』。
けんごさんが“踊れる曲”というコンセプトで作り、
「バンドで演りたい」と言ったらメンバーに却下された曲。
ノリがよくってキュートな曲でした。
うーん、でも確かにバンドサウンドにしても
当たるか外すかは微妙なライン、って印象は否めません。
そして3曲目に唄ってくれたのは『ルララル』。
私がストドラの中でも特に大好きな曲です。

なん、だけど…。

聴いてても、何も伝わってきませんでした。じーんとこなかった。
バタバタしてて私に精神的余裕がなかったせいでしょうか。
薄い壁?ガラス?そういった類のものが
けんごさんと私の間に存在するかのようでした。
「あー、唄ってるなー」
それだけ。ちょっと寂しかったです。

風邪も治ってないし、落研があるので休憩に入ったところで
ユーシくんとわこちゃんに声をかけて帰ってきました。
けんごさんとはろくに話しませんでした。

ちょっと寂しかったです。

あのバンド、これから本当にどうなるんでしょうか。