Hummming

フンフンフン

シナトラ@明大祭レポ

過去の昼定日誌を読んでて遅刻しそうになりました。(おばか)
明大前で降りたの初めてだ!ダッシュで特設ステージへ。

  1. 薩摩白波
  2. 木枯らし
  3. 前略、道の上より
  4. 花火
  5. 行かねばならぬ
  6. また会いましょう
  7. さうだあぢ
  8. マグマの男
  9. Why don't you?膝栗毛
  10. エンドロール

ステージ自体こじんまりとしていて、初めは人も少なかったけれど
トキオさんが学生に向かって吠えたおかげで徐々に集まってくる。
「宇宙より不思議な女の子」はリニューアルされて「マグマ」に。
確かに、いい曲なのにそんなタイトルなの!?と思った覚えが。
「い、ちば、んぼ、し見つけた」「見つけたぜ、君のこと、を」
このくだりがかーっこいーーい。特に後者はしびれます。
あと「花火」は微妙に音程が掴めない。あれ、不安定・・・?
私が悪いのかトキオさんが悪いのか分からないけれど(笑)、
分かりづらーいノリづらーいメロディ、という印象が強いなぁ。
今日気付いたのは、シナトラの曲はベースが薄いということ。
今日なんかも音のバランス的に?あまり聞こえなかった。
ギターは結構色があってうまく効いてると思うのだけれど、
ベースに「おおお!」となる曲はあまり印象にないな、と。
私がアニにばっかり注目してるせいなのかしらん。
もっと「この曲のベース面白いな」と思わせてよハシノ氏。
でもアニが楽しそうに演奏していたので今日は大満足。(笑)


終演後、サインや握手を求められる虎衆を微笑ましく眺めつつ
ライブハウスとは違う空気の中でみんなと談笑したのでした。
次はついにワンマンだぜー。わくわく。