Hummming

フンフンフン

ワイルドマイルドレポ

いつも対バンを気にしたり「勿体ないから」なんて言って
最初から観られるときでないと行かない私ですが、
この日は久々、ワイマイのため「だけ」にLOOK行きましたよ。
セットリストはこちら↓。
 灯台に火をともせ
 ツイスト&シャウト
 新入生(新曲)
 赤い傘
 春待ち小町
 サヨナラ・スターレット
 3センチメンタルガール(ENC.)
普通の対バンにもかかわらず、今日はお客さんが大入りでした。
ワイマイは4バンドのトリとして満を持して登場。
(キャラメルスター、ドロノフネ、cirrus minorは見逃しました)
最初は「灯台〜」。みんな前に出まくりですよ。
タニダさんどころかテラオさんまで前で煽ります。
「人生なんて夢か幻 それだって僕はうたいたーい!!!」
うわあ、満面の笑みだ。本当に歌いたいんだろうなぁ…!
ややコーラスマイクの音量が大きかったのが残念でしたが、
最初からテンションが上がりました!


MCではLOOK店長・ヒロシさん話を。
毎年なかなか花見ができないワイマイ。
練習後にタカナガさんが「今やればいいんじゃね?」と提案、
真夜中の12時に面子を募るべく片っ端から電話をかけまくるという
迷惑極まりない手段を決行(笑)
案の定ことごとく微妙な返事を返されまくる中、
テラオさんが突如思い立ちヒロシさんに電話。
するとヒロシさん、電話に出るなり
「 何 、 花 見 ? 」
まだ何も言わないうちから!しかも12時っすよヒロシさん!!(笑)
そんなヒロシ店長のお子さんが受験に合格したとのこと。
ということでお披露目になったのが新曲「新入生」。
言葉遊びのような歌詞が面白い、春らしくポップな曲です。


「春待ち小町」はこの季節にはいいですね。ふわりと優しい曲。
でも「君のファンデーション 少しつけてみた」っていう部分には
どうしても笑っちゃうんですけど私だけですか…!
最後はお決まり手拍子の「サヨナラ・スターレット」でシメ。


あまりに手拍子が楽しかったのでその勢いでアンコール(笑)
いやいや、みんなもっと聴きたかったんですよワイマイを!!
アンコールは客席からのリクエストにより「3センチ〜」。
「じゃあ(3センチ)やるけどさ…分かってるよね?」
当ったり前じゃないですか!勿論ジャンプしてやりますよ!!
(ってことで最前列なのに誰よりも高くジャンプしました)(迷惑)


今日のワイマイはすんごく汗かいてたなー。
暖かかったせいもあるだろうけど、楽しかったんだろうな。
その証拠に観ていた私もすごく楽しくて汗かいちゃったもん!!
やっぱりワイルドマイルドが好きだと再確認させられた夜でした☆
 (special thanks!:357)