Hummming

フンフンフン

ラジオ

あー眠い。今夜はMOK radioが終わる前に寝てしまいそうです。
私にしちゃ珍しいですよ、ええ。


そうそうradioといえば。
今日の夕方、小島さんが幕張に来てたんですよ。
「小島さん」っていうのは小島嵩弘さん。
私が大好きなラジオDJの一人です。今から数年前、高校生の頃は
もう本当に大好きで、彼のラジオ番組に夜な夜な投稿したり
近隣で開かれるイベントへ会いに行ったりしていました。
しかし大学入学を機にあまりラジオを聴く機会がなくなって
最近はずーっとご無沙汰だったわけです。
授業もない時間だし行こうかな、と思っていましたが
時間まで他の用事を済ませているうちにだんだん億劫になり
結局行きませんでした。
でも気になるっちゃあ気になるんですよね。
今何してるんだろ。あのときのリスナーは何してるんだろ。
うーん、ラジオ聴いてた頃が懐かしい。


ラジオって不思議ですよね。
テレビと同じように広範囲に電波を飛ばしているのに
テレビよりも断然、お客さんとの距離が近い。
寄席や舞台、コンサートにも通じることだけれど
ラジオには人と人との対話があるんです。
そーいうところが好きだなぁ。テレビよりも魅力を感じる。


もう3年だし就職活動を始めないとな、と思ってます。