Hummming

フンフンフン

スターへの道

遂にハチクロをフルで見逃しました…!(泣)
あああショックだショックだー。おくさまです。
今日は真山さん特集だったのになぁ。漫画のがステキだけど。


私の大好きなバンド、シナトラはここ最近「STAR'S NIGHT」という
全国発売CDを作る権利を賭けたオーディションライブに
出ているのですが、昨日「二回戦勝ち抜き」が発表されました!
本当に、まるで自分のことのように嬉しいです。
だって彼らのライブは演ってる人もお客さんも一緒になって
全身で音を感じて汗までかきながら楽しんでるんだもの。
まさに「音」「楽」。…ってのはちょっとクサいか。


私だって実は1度しか観たことがないんですけどね。
それでもあの日のライブはいまだに忘れられませんよ。
また観たい。早く観たい。こんな気持ちになったのは久々です。


このオーディション、どこまでいけるんでしょう。
正直言って、もう無理なんじゃないかと一瞬思いました。
厳しいことを率直に言えば、まだメジャーとか考える段階じゃない。
まだまだ曲の細かい部分が曖昧で粗雑だし音源の完成度も低い。
楽しい、という感情だけが先行して客の視線をあまり見ていない。
もっと体裁を整えスタイルを確立させてから行かないと
今のようにやんちゃしてたら空中分解してしまうと思うんです。
でもそれは単に小さく収まれ、って言いたいんじゃなくて。
「勢い」はシナトラの持ち味だから残してほしいけど、
今後はもっと見せ方/見られ方という観点をもってほしいですね。
そうすればきっと、もっと高いところまでのぼっていけるはず。
CDにも、ライブにも反映されると思いますし。


全国発売CDを作るまでは期待してないけれど、
いけるところまでいって今後へ繋げていってほしいですね。


がんばれ、シナトラ。