Hummming

フンフンフン

思ったよりも重症だ

あーだめだ。
塾の指導報告書も書かなきゃいけないし、落語の練習もしたいし、
シナトラのライブとか最高だったからレポ書きたいし、
いろいろしたいこと・すべきことが山積していて。


でも、でも。あーだめだ。できない。できないよ。
だってショックすぎて。まだ泣けるんだぜ。


月曜日には勿論ノンストップで泣いてたし、
火曜日は美しい春の午後だってだけで泣いた。
水曜日はもう平気だと思ったのに思い出して結局泣いた。
今も、実は泣きそうになっている。むしろ泣いている。


「それだけ好きになれるのはいい事じゃないか」
そう言ってくれた人もいた。(そんなキャラじゃないのに!)
有難う。私もそんなバンドに出会えてすごく嬉しいよ。
でも「ああよかった」で済ませられるほど大人じゃない。
あの日の笑顔が忘れられない。


 “生きることは別れること”


あの日も歌っていた。最近よくライブでやっているみたいだけど
どうしてあの曲を選んだのか。こういうことだったのかな、と思う。
生きていく以上はこんな別れも待っているんだよ、ってこと。


そして私が今一番恐れていることは、彼らを忘れてしまうこと。
記憶が薄れて、いつか忘れてしまうであろう自分が怖い。
忘れてしまったらどうしよう。あの声を、あの笑顔を。


他のファンはもう「応援しよう」って言っているのに
子供のままの私は、まだその言葉が出せないでいる。
彼らのCDを聴きたい。けど再生ボタンを押す勇気が出ない。
明日なんて来なきゃ良いのに。4月なんて終わらなきゃ良いのに。