Hummming

フンフンフン

アニメ版「ハチクロ」①

ハチクロ」のアニメ版が始まったよー!


いやいやアニメを見ようと思ったのは「ワンピース」以来です。
あのときは最初の数回で挫折しちゃったけど。
だから今回は気負わずビデオ録画とかしないで見ます。
とか言ってたら早速放送開始に間に合わなかったんですけど。


うーん、やっぱ漫画のほうが…っていうのが正直な感想。
どうしてもTVだと小奇麗にまとめようとするじゃないですか。
絵もセリフも然り。するとギャグなんかが色あせちゃうんですよね。
吹き出しの外にある言葉の面白さや小さいコマ割りの効果も、
アニメだと表現しようがないですから。
本当勿体ないと思う。だからアニメは苦手だなぁ。


漫画で一番好きな真山さんの声がイメージと違いガックリ。
さすがにあの声はカッコつけすぎでしょ。気張りすぎ。
脱力系とまでは言わなくとも、もっと飄々とした感じが欲しいよな。


よかったのは、はぐちゃんが十分に可愛く描けてるところ。
ぽーっとしている場面も泣きそうになっている場面も
違和感なく見られるのは声優が当たりってことなんでしょう。
それと先生がカッコいい!そうだよあの飄々とした感じと
はぐちゃんへの溺愛っぷりのギャップがいいんだよ!!


そしてこのアニメの見どころは主題歌・挿入歌ですよ。
何といってもスネオヘアースピッツですからね!
第1回も「ハチミツ」が入ってきたところがすごくよかった。
アニメも輝いてくるし、曲も「こんないい曲だったっけ」って感じ。
スガシカオは無理なのかなー。入ったら最強ですよこれは!


とりあえず、飽きるまでは見続けようと思います。
来週は(早くも)竹本くんがチャリ旅行に出るみたいですよー。