Hummming

フンフンフン

あか、あお、きいろ

よく、人を色に例えることがあるけれど。

Yしざわは橙と青を併せ持ってるイメージだよ。
真逆の色をひとつの器に入れてる感じがする。

いろんな表情を持っているってことかなあ。
それは多彩とも言えるし、それは不安定とも言える。
どちらも私を表すのにとてもしっくりくる表現だと思う。
よく見てるなあ。ありがとう。

前からRみチャンの笑顔はひまわりやタンポポのような
明るい黄色が似合うなあーと思っていて、

そう言って、水玉の黄色いブックカバーをくれた。
特に意識したことがなかった色だなあ、黄色は。
でも、ブックカバーがあまりにもステキな色だったので
私は黄色が一瞬で好きになったよ。


私は何色だろう。私はどんな色をしているのだろう。
それもひょっとすると「虹の足」なのかもしれないよね。
今日と明日とで色が違っていたって構わないだろうし、
今日も明日も変わらぬ色でいたって構わないと思う。
でも、いつでも誰からも「きれいだね、すてきだね」って
思ってもらえるような色でありたいなあ。と思った。
「誰からも、じゃなくたって誰か一人でいいよ」
って人もいるとは思うんだけどさ、何せびびりなので
視界の中で反旗を翻されると大いに動揺するんだよね(笑)
だから、私の場合はとりあえず「誰からも」で。


私は何色ですか?そして、あなたは何色ですか??