Hummming

フンフンフン

くるり、と、過去〜現在について

くるりを聴いています。


昨日、今日と家にいながらお仕事お仕事。
「いよおぉし、明日からまた仕事だー」
さっき背伸びしながらぐわーって叫んだ瞬間、
あれ?と思ってしまいましたよ。
だってさっき仕事してたし!
昨日も会社行きかけたし!(やめて在宅作業)
そうか、会社員ってこんな感じかー、なんつって
思い知った気がする今日この頃であります。
そんでも全然マイナスじゃないよなあ、って
毎日思っていられるのは人に恵まれたせいかしらん。
本当、楽しいス。日々が。


くるりのベスト盤を聴いていると、程よく力が抜けるなあ。
深夜番組の合間のCMで『虹』を聴いたあの頃から早8年?
こんなにいいバンドを食わず嫌いでやり過ごしてたなんて
かつての私もつくづく野暮なことをするよ、まったく。
・・・そうか、あの頃から8年も経っちゃったんだ。
ふと立ち止まると、色々なことが見えてくるのであります。


今やりたいこと

  • 書道
  • JAPAN誌に投稿
  • 布団の上でminaを読む
  • 漫才(、か、落語)
  • 阿佐スパをもう一度観る
  • 100sのライブに行く
  • 眠る
  • 明日の原稿を書く
  • 手紙を書く
  • 面白いことを言う
  • くるりのライブに行く

で、とりあえずくるりを聴いています。
明日はどんな日になるんだろうね。
お風呂に入ってきまーす。