Hummming

フンフンフン

愛煙家の心中を察する

今日、駅の写真屋さんで、単四電池を買った。
450円、高けー。でも背に腹はかえられないから買う。
え、何で?私のiriverさんが動かないと音楽聴けないじゃん。
いっくら税金が高くてもタバコを買う愛煙家の気持ちを思う。
一日(あわよくばずっと)くらい我慢すればいいじゃん、
そう言うけどさ、without音楽(か、タバコ)の生活なんて
考えられないわけよ。シンジラレナーイ、のよ。
(誰だあんな日本語を彼に教えたやつは!)
「NO LIFE」だなんて短絡的なことは言わないが
「音楽なんてなくても全然生きてけるもーん」
なんて強がりは言えば後悔するから言わないタイプ。
そう、何を隠そう私は音楽ジャンキー。慢性中毒患者。
と言っても自分の気に入ったものしか聴かないから
ヒットチャートにはまるっきり疎いのだけれど。


そんな私が嗜好の贅を尽くした一日は
電池の購入に端を発したのでございました。
という話。つづく。