Hummming

フンフンフン

曽我部のインストア

愛される女に云々、という本を手に取ったあなたに。
気をつけな、その本の最大の落とし穴は
「あのひとに」
という枕詞が付いていないところにあるぞ。

・・・ふう。これでまた迷える仔羊を一人救った。
まあ誰が一番迷ってるかって話ですよ。エセ詩人おくさまです。


曽我部恵一のインストアライブを観てきたよー。@新宿。
着いたら既に始まっていたわけだけれども、どうにか観れる位置に。
今さらだけどあの人、ギター巧いわ。強弱のつけ方が素晴らしい。
「紫陽花」という曲を聴いていて、ちょっと涙ぐんでしまった。
あと「女たち」という曲でハルコ(彼の長女)の名前が出たとき。
どんな気持ちで歌っているのだろう、と想像したら、ほっこりした。
DVDと本の同時購入者へのサイン会には並ばなかったけれど、
『東京コンサート』が店頭分のみで廃盤だと言うので購入。
インストアでやってた曲も入っているので楽しみだなあ。
それにしても、曽我部恵一をタダで観るなんて贅沢だ。
そして『虹を見たかい?』は最高のエッセイ集だから
また誰かにプレゼントしたいな、なんて思った。
(やっぱり今日もう1冊買えばよかったかな)


明日は(また)新宿でまつきインストア!その後横浜で100s!!