Hummming

フンフンフン

メモを書くのに何日かかるねんという話

あああもう!
保存する前になぜか更新押しちゃったよ!
しかも昨日も同じことして消しちゃってるよ!
さらに昨日書いてたのは
「毎晩携帯から日記を書いてるけど途中で寝ちゃうのでアップされません」
という内容だったよ!
毎日が堂々めぐり。おくさまです。
春から新卒が入ってくるにあたってオフィスを拡充しているため
周りに人が少ないのをいいことに日記を更新しようとしている悪い先輩です。
いっひっひーはてなHaikuとか使ってやるー(小さい悪)


といっても、メモくらいの更新です。
まずひとつめ。
先日、Google Skyが公開されましたね。
あなたの街の路地裏もこれで丸見え、世界各地の航空写真を見ることができる
Google Earthというサービスがあるのですが、これはその宇宙版。
ナントカ星雲はこんなところにあったんだー、とか、
あの星はこの星の隣にあったんだー、とか、
この星でかっ!、とか、
そういう楽しみ方をすることができるようです。
私は宇宙とかさして興味がないタイプなのでアレですけど
お好きな方はぜひ。ほら、あなたとか。


ふたつめ。
というかひとつめの補足ですが、
Google Moonというのもあるんですね。
「いやーんGoogleって便利ー」とか「Google使ってるとデキる人っぽいぜ」とか
思っている節が世相的にあったかと思いますが(偏見でしょうか)
こういったサービスを見ると
「あれっ、Googleってヒマなのかな」
と一瞬思ってしまいますね!
そういうほうがステキですけどね!


みっつめ。
カヤック柳澤代表のコラム、先日の続編が出ました。
92:顧客対応で心がけていること(自社サービス編)
ファンとクレーマー、そしてそういった方々との距離感などについて書いていますが
このごろ何かと思うところのある私としてはかなりグサッときました。


じゃ、社内の改装も終わったところでお仕事に戻ります。
明日は席替えだぜ!
そしてなんかギターのお披露目イベントに行ってくるぜ!