Hummming

フンフンフン

夢を見たんだ

あたまがいたい。ここ数日間ずっと。ちょっとやだ。
今田耕司やっぱすてきー。40歳前後だなんて思えなーい。
外で若い男が喚いてるのが不快。っていうかこわい。
思うことはそればかりです。おくさまです。


ともみさんがライブの夢を見たって話をしていて
いいなー、なんて思っていたら早速私も見ました。
ストライカーズが野外イベントのゲストか何かで、
夕暮れにでっかいステージに立っていたんですよ。
もっちろん観たいから、それとなーくステージ上手へ。
あ、上手にはステキギタリスト高木誠がいるのでね。
そしたら高木さん、その日に限って下手で弾いてんの!
えええええ!ちょっとちょっと高木さん!!
でもそれでつられてすぐに下手へ移動するのは
いかにも「私、ファンです!」って感じで恥ずかしいので
(いや、まあ、ファンなんですけど。笑)
なるべく、たまたま上手に陣取った人を気取って
下手をあまり見ないように見ないようにがんばる!
という実にムダで実に健気な努力をしていた、という夢。
夢にまで大好きなギタリストが出てきたのは嬉しかったけれど
片や理想のライブアクト、片やストライカーズとは名ばかりで
テルスターを演奏する謎のライブとは…
やっぱり、何でも万事うまくはいかないものですねえ。


それにしたって、この夢の中で一番謎だったのは
私が24時間テレビの司会者であるというシチュエーション。