Hummming

フンフンフン

久しぶりに会ってみると

さわちゃんちょーかわってねええ。
(ちょー、は裏声で)


今日、小〜中学時代の友人と遊びましたよ。
厳密には高校まで一緒だったんだけど、その頃はちょっと疎遠だったから。
(特に理由はないんだけど。何だったんだろうか。クラス違ったせいかねえ)
当時から音楽の話ばーっかりしていた、わりとコアな友人です。
大学時代は離れ離れで遊ぶこともなかったんだけど、
就職活動中にたまたま訪れた面接会場でバッタリ。
偶然っぷりにお互い相当驚いていたけれど、
それはそれっきりで、あとは年賀状のやり取りくらい。
ここ1年くらいでmixiのやり取りが加わって互いの近況を知って
「じゃあ、久々に遊ぼうじゃないのさ」と。


下北沢の風知空知でごはんを食べて(最近のお気に入りスポットなんです)、
カラオケ館で好き勝手に歌いまくっただけなんだけど、
変わってないなあ、って。
てきぱきした振る舞いとか。
好きな音楽の方向性とか。
人を常に尊敬する姿勢とか。
変わったなあ、とも思ったけれど、
すごくいい方向に転んでたと思います。
おしゃれになってたところとか。
むだに謙遜しすぎなくなってたところとか。


「ああ、素敵な大学生活を送ったんだな」って。
「すてきなオトナになったもんだなあ」って。
見ていて、一緒に過ごしていて、そう思いました。
大学に入って、バイトをして、一人暮らしをして、社会に出て。
私の知らないところでいろいろな経験を積んだんだろうな、と。
こういうのはきっと本人には分からないだろうし、
たぶん近くにいる人にも分からないから。


私が言うってのは、けっこう、信憑性の高い意見なんじゃないかなあ。


だから佐和ちゃんはもっと自信をもっていいんじゃないかと思います。
また遊ぼうね。今度は立川で。