Hummming

フンフンフン

変わったものは、何だろう

もうだめだと思った。
食い違ったまま戻らなくても仕方ないと思った。
でも食い違ったまま放っておくのだけはいやだから
思ったことをただ思ったままに伝えた。
そうしたら、分かってくれた。
心配しなくても、ちゃんと分かってくれていた。
嬉しくて、泣けた。泣いた。
けど、最後の最後に、やっぱり距離を感じてしまった。


ただ誠実な気持ちで綴ってくれたこの長い文章を
ただ私も素直に受け入れさえすればいいというのに、
私はどんな答えを期待していたのだろう。
私は何を求めて、誰に対してメールを送ったというのだろう。
二人の間は何も変わっていないはずなのに、
私の心は何に対して違和感を訴えているのだろう。


きっと会わないと解決しないな。
でも、会っても解決しないかもな。
それがこわい。


「信じてる」という文字が信じられなくなったとしたら、
「信じてる」という言葉の意味が分からなくなったとしたら、
あなたはどうしますか。