Hummming

フンフンフン

26時28分、遠くでサイレンが鳴ってる

クライアントの電話に小一時間拘束され、すっかりげんなり。
電話だけならともかく、それに付随する作業を考えると力が抜ける。
頭が痛くて我慢ならなかったので気晴らしに外へ出たりコンビニ行ったり。
外の空気が何と軽いことか!弊社は露骨に空気がよどんでおる。呼吸しづらいもん。
弊社のよくないところはおしゃれだけど環境に関心がないところよね。
森とか海とかそういうんじゃなくて、換気しないとか、物を片付けないとか。
セレブ特有の発想で、清潔さはどこかの誰かが用意してくれるものだと思っている節がある。


コンビニで久々にガリガリ君を買ったら、当たりが出た。

「こんな最悪の気分でガリガリ君食べてて、当たりが出たりなんて・・・しないよねー」
とちょうど言っていたところで、本当にびっくり。
っつーか、あわ玉もよっちゃんイカも当たったことあるけど
ガリガリ君で当たったことなんて今までに一度もなかったからうれしい。
ありがとう神様!おかげでもうちょっと仕事がんばれそうな気がする!


「単純だなあ」とか「安いなあ」とか、罵倒する言葉はいくらでもあるだろうけど
じゃあ何があったらあんたは満足できるんだい、って話。世の中満足したモン勝ちです。


ファミマの冷やし坦々麺はちゃんとピリッとするところがいいなあ、とか
オイスターバーのたこ焼きが熱くて涙目になったりとかしているうちに、
気がつけば真夜中のオフィスに独りぼっち。
それもまあ、悪くないもんです。空気も軽いし、涼しいし。


それにしても週末の予定がうまく回る気がしない。
どれも楽しみだけど、どれかキャンセルしないと身がもたない。
ま、一番キャンセルしたいのは仕事だけど。納品できるようにがんばる。


丑三つ時に開けたサイダーから、夏っぽい匂いがした。
どこですかー。夏は、どこにありますかー。