Hummming

フンフンフン

控え室にさよならを

わんだらんどだんすぃんくいーーん!
おくさまです。
来そうな人みーんなに「ヒロシ行くから!」と言っておきながらたぶん行けませぬ。
仕事が残っているのと、今日は早く帰らねばならなくなったため。
ごめんももつんぴょんちゃんRちゃんたかよんえり姉ナイスイン&ワイマイ!
稲毛でだらだらみんなとビール飲むのを超楽しみにしてたのにー
ワイマイがもう少し早い出番を引いてくれたら・・・(責任転嫁)


稲毛も行かず何をしているかというと。
大学の学生控え室にこっそり潜入してPC拝借しております。
まあなんて悪い卒業生!(笑)
PC拝借してお仕事の続きをしたり、こうして日記書いたりしております。
終わるかなあ。明日にたくさん持ち越すのはごめんだなあ。


まあそれだけだったらどこでもよかったんですけど、もう一つ理由があるんです。
隙間風は入る、鍵はかからない、エアコンは効かない、エレベーターは変な音が・・・
そう何年も訴えているのに見ないふりをされ続けたこの古い文学部棟にも
もうすぐ(やっと!)耐震工事が入ることになり、この控え室もなくなるとか。
先週はなじみのメンバーで「控え室お別れ会」をしたらしいのだけれど
行かれなかった私はこの機会に、独りこっそりお別れを告げに来たのです。
Hシモト先生には泣かされたなあ。そしてそのたびにフォローしてくれた仲間。
最後の最後、卒論発表会で先生がちょっとだけ褒めてくれたんだっけ。
「先生の“面白い”が分かんないよ!」なんてすねていたけれど、
最後にもらった「なかなかおもろいやん」は宝物です。
4年間のお礼も直接言えないまま卒業してしまって、気がつけば先生も去っていて。
胸いっぱいの思い出が詰まったこの汚い控え室がなくなるのは、寂しいな。

さ、早く仕事を終わらせてお買い物をして三茶に帰らねばなりませぬ。
今日は三軒茶屋のカフェバーでライブがあるんですって。
行きたくないな、会いたくないな。すごーくつらい。
でも私の中では思考回路がはたらく前から行くことになってる。
いったいこれは何なんだろう。私はどうしてそれでも行くんだろう。
どんな顔して会えばいいんだろう。会ったらどんな顔するだろう。
こえー、こええーよーー。


でもまけない!がんばる!!