Hummming

フンフンフン

ド真ん中!2@Que所感

  1. ロマンス
  2. 大人2(おとなのじじょう)
  3. ほほえみ返し
  4. シンプルワールド
  5. パルプンテ
  6. サンキスト
  7. エンドレスミュージック(ENCORE)

私が観れたのはこれだけ。
実際にはアーチ始まりでI LOVE YOU、初恋裁判もあったみたい。
コーラスが上がりきってなかったりふらついたりして残念だった。
でも単に外れてるっていうよりは出せない、出ないって感じ。
後で聞いたら風邪でうまく出なかったみたい。お大事に。
「ロマンス」のギターが大好きなんだけど、最近ちょっと粗い。
前に言ってた「やんちゃなギター」のマイナス面が少し分かった気がする。
やんちゃさ自体は彼にしか弾けない持ち味だから、もう少しコントロールできた
らベストかも。
狙ってやんちゃに弾くぐらいのいやらしさはあっていいんじゃないの。
「大人2」はY.U.G.で初めて観た?やってたとしてもアレンジ変わってる。
いいじゃんいいじゃん。長渕とかアルフィーみたい。
何ていうのかな、つたない言葉で申し訳ないが、渋くてプロいっす。
(プロい、って失礼だなあ)(表現上手になりたい)
あと「ほほえみ」かな、走りそうだったドラムを抑えたのはグッジョブ。
やっぱ一番Y.U.G.を分かってるなあ、って思う。植木さんとは違う面で。


ドラムといえばレミオさんは細かいリズムがやや粗かったなあ。
でも「ロマンス」のドラムは最初よりカッコよくなってた。
ノムさんは安定していて心配する必要がないし、
植木さんは軸だから相当なことがない限り悪くはならない。
今日の植木さんはよかったなあ。いい顔をした人はいい歌をうたうよ。


今日リリースのライブ盤、かなり粗い。
ナイスアクトはもっと他にあったのに、ってくらい
コーラスは外れてるしリズムは走ってるしギターは遠い。
音源として残しちゃっていいの?と思ってしまうくらい。
でもまた聴いてしまいそう。
Y.U.G.の魅力である勢いや熱量はその辺のライブ盤の比じゃなく、
聴くたびにあのやんちゃなライブを思い出して苦笑いしそうだから。
どんなにしんどい時でも、苦笑いさせられたら立派なモンですよ。


体調が優れず満足に話せなかったので、ここに残しときます。