Hummming

フンフンフン

Y.U.G.@第三世代'08

  1. サンキスト
  2. アーチ
  3. 初恋裁判
  4. パルプンテ(新曲)
  5. ほほえみ返し
  6. ロマンス
  7. シンプルワールド
  8. I LOVE YOUが聞こえない

渋谷新宿高円寺、走って走って走りまくったのだけれど
Y.U.G.のスタートには間に合わず。マッキー道開けて!頼む!
ドアを開けると中は超満員。人気と期待の高いバンドだなあと痛感。
前回は不在だったベースのノム氏も今日は絶好調。
バンドの調子もあるのだろうけれど、彼のベースが入るだけで
こんなに見違えるほど鮮やかな演奏になるとは。
そして今日の彼らはいつにも増して全力投球できてる印象。
声の大きさも調子も、何より表情にも迷いが感じられない。
誰もがすごく楽しんでいて、それがいいほうに影響している。
聴いていて、観ていて、気持ち良すぎて感極まったなあ。
つくづく、いいバンドだなあって思いました。


続いてLucky13、ザ・ガールハント
ラッキーはやっぱり「おはよう」で始まる。嬉しいな。
「ワンダー」は久しぶりかも。この曲を初めて聴いた日は
お兄ちゃんもむーさんもいたんだっけな、と回想。
当時から考えると、至氏の歌唱力も栄次郎氏のギターテクも
驚くほど向上したよなあ。栄次郎氏のギターには
終演後に他のバンドからも絶賛の嵐が起こっていました。
至氏が若干流し気味というか、本調子じゃなかったのが
残念だったものの、Lucky13はやっぱりすてきでした。


今日が第三世代'08初日。
初日でこの盛り上がり、明日以降もいいライブが見られそうです!