Hummming

フンフンフン

ともだちとあそんだよ

昨夜から友達の家にいます。よく来るんだここ。
30歳を過ぎたのにやんちゃな、音楽好きのお姉さん。
(よくよく思えば私の周りはそんな人ばっかりだ)
私は彼女の音楽や本の趣味、ものの考え方が好きでよく遊んでます。


いつもお酒とCDを持って終電に乗ってって、
あのCDは聴いたか、この本はいい、あのバンドが解散したらしい、
なぜあのバンドが売れるのか、メジャーデビューは成功か、
成功とは、幸せとは、歳を重ねるということは、などをだらだらと。
二人とも飲んでいるから、前に話したことをまた話したり
話しているうちに着地点を見失って訳の分からない話になったり。
飲んだら眠たくなったときに眠って、翌日の昼過ぎに起きる。
無駄にボーっと音楽を聴いたり、TV見たり、考えごとしたり。


今日はくるりのDVD鑑賞会。夜は喋り疲れて眠ってしまったので
お昼から暑い、暑いと言いながら観ていました。
いいDVDをいい暑さの中、いい大人が時間潰して観てるっていう贅沢。
本当はさ、あるんですよ。掃除や洗濯の続きしないととか、
まだ少し仕事残ってたよなとか、下北沢でイベントやってんだよなとか。
でも全部踏み倒す午後。


贅沢。


何年か経って、どちらかが引っ越したり転職したり
結婚したり会えなくなったりしたとしても、
この時間は多かれ少なかれ記憶に残るんだろうなあ。
そしてこのゆるーい無駄な時間は二度と戻らないんだなあ。
へーんなかーんじー。


へんなかんじではありますが、こういうのを大切にしたいです。
ありがとねー。