Hummming

フンフンフン

買い物だけじゃ済まされない

せっかくスーパーで美味しそうなお肉とかおやつとか我慢したのに
太子堂池田屋でおばちゃんに捕まりスイカを買っちまいました。
ご奉仕品の298円をさらにご奉仕して150円にしてくれたので、降参。
「若い人はこれ食べてがんばって」って。ありがとうおばちゃん。


そういえば昨日はケーキ屋アーモンドに生チョコを買いに行ったら
「売り切れちゃったから、代わりにおじさんからプレゼント」って
(友達への誕生日プレゼントで買うつもりだったのです)
おじさんがシュークリームをおまけに付けてくれたなあ。
手芸屋さんで買った帽子を被ってたら手芸屋さんが声掛けてくるし。


三茶の商店街の人たちは、やたらお節介をかけてきます。
ただの売る人と買う人じゃ済まされない関係。
この感じ、好き。うまい表現が見つからないけど、私は好きだな。


おばちゃん、スイカ美味しかったよ。
でも勧めてくれるなら給料日明けのほうがよかったな。
写真は、噂のスイカ