Hummming

フンフンフン

本当はもっとデキる子なんです

あはああああああ。全部消えた。(泣)
きっと、いいこと書いてなかったから、消えるように仕組まれていたのでしょう。


だってさ、ひどかったんだよ。今日のライブ。
練習してんのか?って、高校生の文化祭じゃないんだぞって、思ってしまった。
それくらいテンポは走ってるし、音の重なりはむちゃくちゃだし、好き勝手に演奏しすぎ。
スタジオ練で録音してさ、聴きなおしたりしていたら気付くであろうと思うんです。
ここはこのビートじゃないよね、とか、ここは旋律聴かせたほうがいいよね、とか。
熱気や衝動だけじゃ、カバーできないと思うんです。


最後まで盛り上げようと熱いMCを入れていたのはよかったけれど
それだったら最初から盛り上がれるライブをしてほしい。
手拍子やリアクションが少なかったのは、決して
お客さんの数が少ないせいだけではないと思いますよ私は。


私はこんなライブを観るために渋谷駅を走ったわけじゃない。
私はこんなライブを観るために雨の中来たわけじゃない。
私はこんなライブを観るために2,500円払ったわけじゃない。
すごく残念に思ったから、観ていられなかったから、後方に下がって。
後方に下がったら、演奏の煩雑さとフロアの冴えない様子が露骨に感じられて。
あああ、つらかった。よくない意味で、ちょっと泣くかと思った。


このライブでY.U.G.を知る人だっていたかもしれない。
そんな人たちに、このライブでY.U.G.を評価してほしくない。
大したことないって思われるのは、すごく悔しい。
だってすごくカッコいいバンドなんだもん。Y.U.G.は。
でもね、カッコいいY.U.G.っていうのは、
一番最初のお披露目ライブのように
練習を重ね、満を持して演奏するY.U.G.なのです。
ただでさえY.U.G.はまだ経験の浅い新生バンドなのだから
事前リハなしのぶっつけ本番なんかじゃなく、
手堅く練習を重ねたうえで見せてほしかった。
本当のところはどうだったのか知らないけれど。

  1. 大人2(おとなのじじょう)
  2. アーチ
  3. ロマンス
  4. シンプルワールド
  5. I LOVE YOUが聞こえない

セットリストはこんな感じ。だったと思う。
こんな時でも「ロマンス」のギターソロは胸を締め付ける、というのが逆に酷。


今は、植木氏の「このライブには続きがあるんです」という言葉を信じるほかないのです。