Hummming

フンフンフン

魔法はいらないや

今日ふと、気付いてしまった。
私は、今の私は、何も創りだせない。
絵も描けないし字も書けない。言葉も出ない。
塗り絵も切り絵も折り紙も工作もできない。
驚いたことに、何ひとつイメージが湧いてこないんだ。
そんな言葉があるのかすら知らないけれど*1
クリエイタビリティ(creatability=創造能力)の減退。
ああ、アニが言ってた。こころのインポテンツ、だ。
もう絶望して、日記も書く気が起きなくて、寝ようと思った。
目も耳も塞ぎたくて、ふて寝してしまおう、と思った。


明日は会社に行くなあ。あの会社、クリエイティブが特徴なのに。
渋谷に行ったらやんばる行きたいなあ。でも明日はライブだ。
月見ルでまつきあゆむだ。じゃあ月見ルでちゃんぷるー食べよう。
そんなぼんやりした計画を立てながら月見ルのHPを見ていたら
ブッキングマネージャー今関氏のblogを見つけた。
King's room 1/22 まほう
休日の、彼と娘との会話。
「じゃぁ、魔法はいらないね」
「うん、魔法はいらないや」
相変わらず言葉が出ないのだけれど、
すごく、すごく心を打たれた。
素敵な親子だな。きっとこの子はいい子に育つ。


明日があるので、もう寝よう。いい意味で。
おやすみなさい。

*1:結局調べたら、creative powerなんだって。どうでもいい。