Hummming

フンフンフン

ドラクエやったことないけど

「そんな重いモン昭和シェルなよ」
みなさん、カンバンワ。おくさまです。
いえ、貰ったのど飴が黄色くてホタテ形だったので。


今日はガツンとやらかしました。
シナトラの2007年東京初ライブ!ということで新高円寺へ。
噂によると高円寺エリアには素敵なカフェが多数あるらしい・・・
それを聞きつけた私は新高円寺のルック通りをふらふら。
高円寺を代表する名店「七つ森」を発見、即入店。
店内はレトロ感満載、BGMはサニーデイサービス。雰囲気最高。
夕食を摂りたかったのでコーヒーとキーマカレーを注文。
すっかり平らげて満足感に浸っていると、店員さんが
「今日はサービスでガトーショコラが付きます」だって。
女子たるものデザートは別腹でしょ。別サイユの腹。
しっとり甘さ控えめのガトーショコラをメレンゲとともにいただく。
さ、そろそろ行きますか・・・と財布を開くと、さ、3000円しかない!
ここのお会計がおよそ1300円。チケは2000円+ドリンク代500円。
新高円寺まで来てチケット予約までしてカフェごはんして帰宅?
ちょっとー意味が分かりませんけどおぉー(泣)
というわけでメールではなな@ちゃんにレスキュー要請。
1000円借りてクラブライナーへの入場を果たしたのでした。
もっとお財布に入れてるはずだったのに・・・ごめんねはなな@嬢。
本当、カフェ代が払えただけよかった。あっぶねー!!


「高円寺でカフェごはんをするときはお財布の中身を確認してから」
おくさまは また ひとつ おぼえた。(ドラクエ風)