Hummming

フンフンフン

各駅停車に乗って

美容室で縮毛矯正をかけてもらってきた。
頭を振ってみると顔の周りを美容室のいい匂いが漂って
シャンシャン、って音を立てながら髪が素直に揺れる。
ついでにカットして長さと厚さを調整してもらった。
少し前髪を切りすぎた気がしないでもないけれど
たまご型になったアタマを鏡に映して、独りニヤニヤ。
T中さん、カットモデル扱いにしてくれてありがとう。
この流れだと本当に川崎行ってからも通うかもしんない。


新しい髪形にはまだ慣れないけど、早く慣れなくちゃ。と思う。
いつまでも前の駅を振り返り振り返り走ってちゃいけない。
無論、前の駅が存在しなかったなんて野暮なことは言わない。
でも奴はもう遠く彼方に小さく霞みつつあるじゃないか。
カーブやトンネルがあるせいか、その姿はまだ見えないけれど
ひょっとするともう次の駅が近いのかもしれないというのに。
それでも君はまだ前の駅を気にしているのかね。
そんなことでは次の駅をうっかり通過してしまうよ。


ラーイフ、イズ、各駅停車。じゃないですか。