Hummming

フンフンフン

アレルギーの特効薬はどこに

うわあー今日は久しぶりにイラッときてしまったー。
こっちが頼んだことろくすっぽやらないくせに
怒られたくないー!むがー!
いくら不器用な性分だからって
人を傷つけていいわけじゃないと思うのだ。
きっと私のためを思って、私を心配して
言ってくれているのだろうけれど、
そんな言い方を流せるほどできた人じゃないよ私は。
返事もしないし挨拶も返さない。
やたら人を選ぶし格下だと思えば露骨に見下す。
それいいの?
それで「挨拶をしっかりしよう」って意味が分からん。
優しい面もあるし勉強させてもらってるけど
そういうところはやっぱり認められない。


こらこらおとなしくなれ自分の非だけを受け入れておけ
未熟がゆえに、反抗できるほどの用意がないゆえに私の負けだ
あああんもう頭が働かないよーなんでだー


最近一番アレルギー反応が出るのは「効率的」ってことば。
そのことばにせかされて足元すくわれまくりなんですけど
私はどうすればよいですか。
みんなどうやって自分のペースと
効率化を両立させてんのかしら。
私には「効率化」ってことばが
単に「早く!早く!」にしか聞こえなくて
たぶんそれは正しくないのだけれど
それは分かっているのだけれど
じゃあ「効率化」ってどうすればいいんだろ、
ってところが結局分からなくて
わあああああってなって最終的にアレルギー。
コツが掴めない。何だ、どこに売ってるんだコツって。


「声が小っさい、自信のなさが表れてる」
大好きな先輩に言われてしまったぜ
いつもそんな真面目なこと言わないくせに
冗談飛ばすふりして核心を突くなんてずるすぎる。
真に受けたら耐えられなさそうだったからへらへらしてたけど
夕方に食らったそのことばは夜中まで私に刺さり続けた。


そうなんだよ、私はいつまでたっても自信が持てないのだよ
もしも今死んでしまうとして、何がいやか、って
誰かに「好き」っ思いを伝えないまま終わることより
胸を張れず自分を認められないまま終わることがいやだよ
そんなことじゃあ私がかわいそうすぎる。


でもねえ、どこをどう努力工夫すれば
自信が持てるのか皆目見当がつかないのだよ。


帰りに食べたそばが美味しかったから、
もうちょっとがんばってみる。
島津さんのCD聴いて自分にいいこいいこしてあげる。
明日はもう少しいい日でありますように。