Hummming

フンフンフン

忘れたくないデート

今日はお休みを頂きました。
間もなく愛媛に帰るひよ子姉さんとおデートのため。
大事なお休みは大事なことのために使うのだ。
これ私のポリシー。誰でもそうなのかな。


とか言って午前中に緊急の会議が入ってしまったので出社。
するとメンバーが午前休になってしまって会議も午後に変更。
結果、待ち合わせ時刻をリスケの上、さらに遅刻。
うわあああんごめんねひよ子姉さん!


ブログやmixiの上ではよく知っているし、
何度か顔を合わせて軽く話したりはしているのだけれど、
ちゃんと会って話をするのは初めて。
ひよ子姉さんは繊細な人だから、
警戒されやしないかと心配していたけれど
とても屈託のない無邪気な笑顔で安心しました。
笑顔のおかげで、すごく気持ちがほぐれて
むしろこわばっていたのは私のほうだったと気付きました。


二人を繋いだバンドにちなんで13日にしようって決めて、
浅草で待ち合わせして、
花やしきで遊んで、
老舗のもんじゃ屋に入って、
スタバで一服して、
下高井戸のベルギービール屋さんで飲みました。
ローラーコースターの見た目以上の迫力、
お化け屋敷の予測不可能な恐怖、
お菓子の家から見下ろした浅草の夕景、
浅草で一番古いもんじゃ屋のおばちゃんのおせっかい、
スタバのトイレの手洗い場が故障してて焦ったこと、
銀座線の中で話したLucky13とつるうちはなの話、
下高井戸で飲んだはじめての白ビール
ここ最近で一番気持ちよく眠りについた夜、
朝起きて「当分会えない」と思ったときの哀しみ。
忘れたくないことばかりで、困ってしまいます。


でもね、きっと忘れてしまうんだ。
だから少しでも思い出せるようにここに書き残して、
また思い出せるように会いに行くんだ。


ありがとう、ひよ子姉さん。また会いましょう。
思い返すだけで泣きそうなくらい、最高のデートでした。