Hummming

フンフンフン

打たれ弱い

自分で言うのもなんだけど、すんごく打たれ弱い
カウンターパンチを喰らったら即座にノックアウト、みたいな。
怒られるのは大嫌い。怒られたらいつまでもうじうじくよくよする。
弱い自分も嫌いじゃないけれど、そーいう部分は直したいと思ってる。
だって、打たれ弱いと分かったら気を遣って言ってくれなくなるでしょ。
言われないまま良くないところを野放しにされるのは嫌だし、
私に届かないまま知らないところでくすぶってんのはもっと嫌だ。


でも我ながら、言われざるを得ないような行動が多いのも事実。
特に最近は「後回し」にして大失敗、ってパターンが多い気がする。
とりあえずメールの返信作業から、うーんでも気が進まない…


なんてやってたらメッセが入る。何という絶妙なタイミング!
今メッセ来てほしい、と思ってたの。あいつには何でもお見通しだな。


何か用事があってメッセをした、ってことはほとんどない。
他愛もない話をするばかり。でもそれが大切な時間。
他愛もない話の中でいろいろグッとくる話もするのですよ。
今回もヤツと話していて「後回しはよくない」って気づいた。
そんな当たり前のこと…と言われるだろうけど、意外とそんなモン。
良くも悪くも、大事な事に限って渦中の人は気付きにくいのです。
「言い訳厳禁」に続くモットーは、「後回し厳禁」!!!
今後はこれを肝に銘じ、気をつけようと思います。


お盆に帰ってくるそうなので、食事に行く約束をする。
でもお互いスケジュールが際どいので、無理だったら冬に延期。
うわーい楽しみだなあーー!
そして携帯とともに紛失した成人式の写メを送ってもらう。
携帯を失くして何がショックだったかって、この写真と
アニチューニング中@代々木の写真が消えたことですから!
有難う、大切にします。お礼に花火大会のムービーを送りました。


終わったらなんだか気分がスッキリしていた。明日から頑張ろう。


寝る前にまだ見てなかったシナトラの日記をチェックチェック。
おいおい夏バテしてる場合じゃないですぜ、オッサン!!


明日からは違う自分になるぞ!と胸に誓って就寝。おやすみなさい。