Hummming

フンフンフン

昨日書きたかったこと

あー、やっぱそうだよ…
昨夜も睡魔にやられて、ほとんど最後まで書いてたのに
アップせぬまま寝てしまったおくさまです。んもー。


内容はかいつまんで説明しますと、チャリで小旅行をしたっちゅー話。
片道45分くらいかかる、市内のショッピングモールまで行きました。
今年の春頃だっけ?に開店したばかりですげーキレイなんですよ。
そんな店内を服に合ってない鞄提げつつボサボサの髪でうろつく私(爆)
すごく浮いてて恥ずかしかった…もーちょっとオサレしてくりゃよかった。
とりわけ気に入った服もなく、「そろそろ帰るかぁ」なんて思いながら
最後に一応入ってみたタワレコ蘇我店。でも意外とこれがツワモノでして。
津田沼店に似て、ガラス張りで超明るいし大して広くもない。のに!


初恋の嵐『バラードコレクション』 あ り ま し た


んもう超びびった超びびった超びびった!
千葉店でも渋谷店でも品切れでもう買えないかと思ってたら!!
あんなに固く結んでいたはずの財布の紐が一気に緩み、即購入ですよ。
恐るべしタワレコ蘇我店。ちなみに同店、
椿屋四重奏『紫陽花/螺旋階段』DVD付初回限定盤もあります。
買ってない人は今すぐArio内タワレコ蘇我店へ行ったらいいじゃない。


早速、昨夜から今日にかけて聴いております。いいね、いい。
1stミニアルバムにしてこれかよ。いえいえ勿論いい意味で。
確かに音質とか演奏技術にはまだ至らなさもあるんだけど
特筆すべきは楽曲一つ一つのクオリティの高さですよ。
全曲の歌詞をみんなに読んでもらいたいし一度聴いてもらいたい。


 見上げてごらん この星空を 疲れきったうたが輝いてる
 求めてもない 作られた夢が 申しぶんのない世界を欲しがってる
 全部ここで 済むのならば
 そりゃあそれでいいんじゃないか とさえ思えないのか?
     初恋の嵐「星空のバラード」より

理想を高く掲げすぎるあまり疲れてしまう私、
いや誰でもそうなんだけど、とりあえず私にはすごくしみる言葉。
初恋の曲はスッと入ってきて、ハッとさせてくれることが多いです。
例えて言うならば…そうだなぁ、
転んで擦りむいたのに「ツバ付けときゃ治るだろ」なんて放ってて
化膿しかけてきた傷口にシュッと一吹き、マキ○ン?(笑)
私のココロの治療薬ですよ、言ってみれば。
勝手ながら毎度お世話になってます。


最初はベーシストも隅さんじゃなかったのね。こりゃ知らなかった。
そんなことも思いながらリピート再生中。