Hummming

フンフンフン

「恋愛バトン」に答えてみた

高校時代の友人、Nッキからmixi上で「恋愛バトン」なるものを頂きました。
私に聞いてもいい答えなんて返ってこないぜー、と思いながらも
回ってきたのがこっそり嬉しかったりもする独り身21歳女子。(苦笑)
なんか小中学校の教室で賑わった、あの空気が少し感じられますな。
甘酸っぱいような、背中がムズムズするような。うはは。


検索してみたところ「恋愛バトン」って様々なパターンが流れてるのね。
そんな事まで聞いてどーするんだよ、的なものもあったりなかったり。
今回はNッキから回ってきたものを採用して回答しています。


■1. お名前と性別を教えてください
珍風亭おくさま(≒おちけん)、女子。「じょし」って響きがいい。(笑)
■2. 現在、恋人または好きな人いますか?
だから独り身なんですってば。
好きな人いますか、という質問には自信を持って答えられない。
「ハイ」「イイエ」どちらにしてもね。
■3. 今まで一目惚れをした事はありますか?宜しければ詳しく教えてください
一目惚れ、は、ないかなぁ。純粋に外見だけで惚れるのは難しいと思う。
でも面食いな部分があるので、外見だけでだいぶポイントは上がる。
■4. 恋人に求める条件を3つ挙げてください
頼れる / 中肉中背 / 構ってくれる
総合的に言うと三枚目、とか中の上、とか好きです。
■5. 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
ヘイ!「今まで付き合った人」って私に聞くのは酷ですぜ!!(泣)
でもあの人は好きなタイプとは少しずれてたなぁ。不思議です。
■6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
自分からいける勇気があれば苦労なんてしてねーよ!
別に待ちたいわけじゃないんだけど、現状が崩れるのを恐れてしまって。
■7. 結婚願望はありますか?
あります。あります。(繰り返して言わなくても)
ゆくゆくはやんちゃ坊主の3人息子がケンカしたらグーで殴ってやりたい。
■8. 失恋した時どう対処しますか?
過去に夜の川辺をチャリで走り泣きながら歌を歌ったことがあります。
まずは泣くことで対処してるのかな。
■9. 今現在の自分の恋愛を表す曲は?
Lucky13「東京ライフ」
♪ 好きな子いますか それに自信はありますか…
という一節が胸に突き刺さる。どちらにしても自信を持ちたいですよ。
■10. お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
5人は多いな!普段そーいう会話を一切しないから相手に困る(苦笑)
・ひよ子姉さん(オネエサマのご意見を頂戴したく。)
・☆ピノコ★(最近思い悩んでるっぽいからあえて。)
・あらたさん(どんな思いであの歌詞を書いてるのか知りたい。)
・たーぼ(最初の日記がこれだったらちょっと面白い。)


…うーん、あと一人。思い浮かばないので放置。
音楽バトンと違って誰にでも回せるバトンじゃない気がするんで。
上記の皆さん、コレをご覧になって気が向いたらご回答くださーい。非強制。