Hummming

フンフンフン

忘れてる

どうせ怒られるんだろ、なんて高をくくってふて腐れているところへ
不意に温かい言葉を掛けられると、怒られたときの数倍も響くのね。
最近、人の声に耳を澄ますことを忘れていたなぁ。おくさまです。


この間小見川へ帰った時、街に吹く風が千葉とは全然違ってて驚いた。
そうだよ、夕暮れはこんな涼しい風が川面をなでるんだよ。
そうだよ、商店街の人たちは誰とでも世間話をするんだよ。
そうだよ、八百屋さんの前には婆ちゃんが座ってるんだよ。
千葉に越してきてすっかり忘れてた何かが、ちらりと顔を見せてくれた。
どんなストレス発散法よりも日頃の疲れが癒されてく気がした。


今の生活はストレスフルだよ。身体に良くない。
でもストレスに負けて大事な何かを忘れたまま生きることはしたくない。
最近の私は、色々な「何か」をすっかり忘れきっている。
僕は、死ぬように、生きていたくはない。


がんばろう。うん、がんばろう。