Hummming

フンフンフン

蝉時雨企画@高円寺Club Linerレポ

蝉時雨企画「第1回チキチキワッショイ!蝉祭り」に行ってきたんですけど。
どうでしょう、これ書きます…?(誰に聞いてるんだ)
全体的な感想としては、あまりピンと来なかったんですよね正直。
時間の都合もあったしアンケート出さないまま帰ってきちゃったけど
それを後悔しているかと言ったら別にそうでもない、っていう。
実はこれを書いているのは10日後くらいなので記憶も曖昧なのですが
とりあえず記録として書いておこうかしらん。(ちょっと偉そう)


初めての新高円寺。噂のクラブライナーでございます。
遅刻しちゃいけない、と張り切って出かけたら時間が余りました(爆)
ぶらぶらとライナーの場所を確認しに行ったらキックさんとさとっさん発見。
しかしスタッフらしき方と話し始めてしまったため声を掛けられず。
とりあえず時間つぶしに100円マックのシェイクプリーズ。
マックの2Fにはライブまでの時間を潰していると思われる女子が数名。
メールを打ちながらぼんやり外を眺めていると下を通る井塚さんを発見!
確かに『Quip』に載ってるよりは短いけどだいぶ伸びてるなぁ。
前髪を気にしながら横断歩道を渡る井塚さん。女子中学生かよ!(笑)
入ってくるかと思いきや何も買わず帰っていった様子。


10分前頃になってライナーへ。入ると中根さんが団扇を配布中。
「こんにちは」って言ったけど気付いてくれたのかなぁ…?
井塚さんは分かってくれた様子。何かと会ってるもんね。
井「いやいやそんなにファッションチェックされても」
そりゃそうですよね、私が何かやってあげるわけでもないし(笑)


受付はガルハン増沢さん。ちゃんと業務をこなしてます。
中でピーチツリークーラーなるお酒を頼む。意外と甘くなくてショック。


一番手はSTAY wander aroundだっけ。こんな綴りだったはず。
何かありきたりの下北沢系ギターロックでしたよ。垢抜けちゃって。
不必要にカッコつけちゃってるだけで、特に面白みもなく終了。


二番手は楽しみにしていたザ・カードボードボックス
過去に観てる人からの評価はみーんな軒並み高かったんだよね。
でも期待に反しないアクトでしたよ。どの曲もキャッチーで。
フレーズが聞き取りやすかったことは大きいですね。入ってきやすい。
噂のウィリアムこと柳沢耕平氏を初めて観ましたが、あの人面白すぎる!
キーボード用の椅子から?ジャンプしたかったらしいんだけど
椅子に上ったら天井に頭がつっかかっちゃって思うように飛べないの(笑)*1

*1:これも途中だ。肝心の蝉書いてない・・・この日は蝉がひどくて憤慨した記憶があります。ここから解散ライブまで蝉離れの日々が始まったはず。