Hummming

フンフンフン

大学で失敗する

卒論ゼミ(のメーリングリスト)で先生に怒られちったー
バイトで自主ゼミの時間を変えてもらったのに(これがよくない)
変えた日に就活で面接が入ってしまって出られない、という話。
再度変更できる…?とML相談したら「日程が合わないから強行突破で」
という結論に。君は面接行きなさい、君そーいうのは良くないよ、と。
私に非があるのは明らかだし、ML上ということもあってブチ切れではなく
「これこれこーいうのはよくない」と説明してくださったので
そっかそーだよな、と理解できたんだけれども…やっぱしょっく。
落ち込むのはお門違いだけれどもヘコんでしまうなぁ。
私、よくないことをしたなぁ。


よし、謝ろう。まずはメールで謝ろう。
今度時間をつけて会いに行って直接謝ろう。
それでもいいかな?「ごめんなさい」直接言えるかな?
でも大事なことだから言わないと。もう子供じゃないんだし。
あの先生は言動一つ一つが優しい(し、厳しい)から
会ったらまた泣いてしまうかもしれないな。注意しよう。
就活ばっかりじゃダメだ。卒論もがんばらなくちゃ。


…大学に入ってからは失敗してばっかりだ。
そのたびに、自分のよくないところを次々に見せつけられる。
自信を失くした。いくつかの人間関係をなくした。塞ぎ込みがちになった。
昔はもっと自信をもって堂々と振る舞っていたはずなんだけど。
今回は勿論謝るけれど「もう他の人と同じに扱ってもらえないかもしれない」
「謝っても関係は修復されないかもしれない」「信用失くしたかもしれない」
色々なことが不安で不安で仕方ない。正直、毎日がすごく怖い。
大学じゃすべてが個人単位だから、誰もフォローしてくれないし。
「大学なんて来るべきじゃなかったのかな」なんて何度思ったことか。
でもそれは自己防衛のための逃げ口上なんだろうな。
もう4年、今更言ったって遅いし。あと少しがんばろう。


いま、Cムニーから電話がかかってきた。最終選考の日程決め。
はなの舞の店長が「覚えも早いし、よく頑張ってるよ」と誉めてるらしい。
嬉しくてちょっと泣きそうになってしまった。思い出してもグッとくる。
最近の私は涙もろいな。花王愛の劇場でも毎回泣いちゃうし。(笑)