Hummming

フンフンフン

本日臨時メンテナンス日

寝坊した…


あんなに期待していた東京ブラジャーの公演は今日に限って13時開演で
14時からだと思っていた私は12時ちょっと前に目を覚ました。
こっから下北沢まではどう見積もっても一時間半はかかる。
大まかな支度ができた頃には、すぐに家を出たとしても
芝居の終盤しか観られないような時間になっていた。
しょっくだー。村上さんの作・演出作品だったのにー。
夜の回もあったけど、母の日くらい家族と食事しなくちゃ。
という偽善というか何というか。
ま、「しない善よりする偽善」って言うし。日頃親不孝なんで。
でも、出鼻を挫いたせいですっかり塞ぎ込んでしまって
結局あだむさん(落研の先輩)のピアノコンサートにも行かず
この間図書館で借りた本を一心不乱に読んで過ごした。
あと、病気で寝込んでいるときと同じくらい必死に寝た。
首や腰が痛くなってもよだれが垂れても寝た。寝まくった。
おかげで今眠れないんだけど。


一旦塞ぎ込むと、もう外界すべてが怖いんだよね。
ついこの間も「引きこもり」って書いたけど
まさに今日は私、引きこもりに専念しておりました。
だって外に出たくないんだもの。出られないんだもの。
でもおかげで明日からまた外に出られそうです。
本を返そう。給料を下ろそう。服を買おう。
今日買えなかった母の日のプレゼントを買おう。


あんなに眠ったのにまた眠たくなってきた。
おやすみ。