Hummming

フンフンフン

落ち込める日にとことん落ち込もうと思う

ヤケ酒は飲まない人間だと思ってたのになー
今宵は焼酎を煽るように飲んでます
(お湯割りだけど)(一杯でやめとくけど)
良くない、良くないよ焼酎がかわいそうでしょ
そんな風に飲むために買ったわけじゃないでしょ
でも今は自分を制するすべてのものを振り切りたい気分
(そんな私を察したのか何も言わない親)(すごく有難う)


某広告会社に一次面接で落ちました
「また」っちゃあ「また」なんだけど
久々にすごく行きたいと思えた会社なんだよ
就職活動をこんだけやっててあっちこっち落とされてると
期待をかけるだけ無駄な気がして感情を込められない
この間行った別の会社説明会では副社長?さんが
「諦め半分の冷めた就活をするな!」って言ってて
図星だった私は心を入れ替えようと思ったのだけれど
やっぱり現実はこんな状況で期待するだけ辛いばっかり


プ○ミスの就活セミナーで知り合った女の子2人がmixi内にいて
「最近どうしてんのかなー」と読んでなかった分の日記を見てみる
1人はまだ就活を続けている様子、って前に読んでたから知ってた
最近日記が更新されないもう1人は4月の末に就活終了って書いてた

そっか、よかったじゃん、おめでとう
棒読みだよ棒読み こんな挨拶しか出なくて申し訳ない


もはや何が良くて何が悪いのか皆目見当もつかない
小さい頃大型スーパーで親とはぐれてしまった時のように
中学時代テニス部でいきなり孤立させられた時のように
ぽっつーん、と独りぼっちになった心持ちでいます
そりゃみんな優しいから「独りじゃないよ」って言ってくれる
知ってる、みんながいるから独りじゃないの知ってるよ
でもどんだけ働きたいと思ってもアピっても背を向けられる
もしや誰も私のことを必要としていないんじゃないかって
ついつい思ってしまうじゃない
怖いんですよそれが


「必要のない人間なんていない」
嘘だよそんなん綺麗事言ってんじゃねーよ、と思ってました
でも意外と本当なのかもしれない、と思えてきました
…なぜなら必要のない人間は消えていくから
なーんつってなーんつって


いやーな感じの文章書いてごめんなさい皆様
落ち着いたらまつきさんのレポ書きます