Hummming

フンフンフン

ビールとプリン

そういえば、おいしいお酒を飲んでないなあ、って。


すてきな仲間と楽しいライブを観た後は、ビールが何杯でも入る。
大好きな人たちといろいろな話を交わす時は、どんなお酒でもどんどん飲める。
でも声を発しても誰も耳に入れてくれない場所で飲んでも、ただつらいだけだったりする。
アルコールさえ飲み込んでいれば浮かれてんだろ、なんて思うなよ。
「黒ビール飲む人ー」
呼びかけても誰も反応してくれなかったのに
その後自分で黒ビールの缶開けてる人がいて。
そんなの目の当たりにした今夜は
どこまでも落ち込んでしまいそうだわー。
まあ、あの行動は今日に始まったことじゃないし、
手酌派なんだろう、ってことにしてさらりと流しますけど。
今日のビールもおいしくなかったな。
13日はお休みを頂いて、お昼から野外フェス行って
炎天下でビールを飲む気満々でいるのですが、
おいしいお酒が飲めたらいいな、って。
13日はみんなとたくさんおしゃべりしたいな、って。
そう思っております。


昨日は「あづい」の言葉を最後に記憶がないので
今朝、朝ごはんにプリンを食べました。
モロゾフのプリン。350円もするらしい。
明治の3連プリンでさえ108円の時にしか買わないのに。
ともみさんにこれを社販価格で売ってくれた日本橋三越、ありがとう。
そして私の分まで買ってくれたともみさん、ありがとう。
これおいしい。おいしいおいしいおいしい。
明治プリンを思わせる庶民的な味でありながら、
でもやっぱりカラメルソースは丁寧な感じ。
いやーんちょうぜいたく。
そして私が気に入ったのは、カラメリゼ。
ザラメがついていて、プリンに掛けて頂くのです。
これが香ばしくってシャリシャリしていて、かなりおいしい。
そりゃあマコトマンも他人の分まで食べるわ。
カラメリゼ。
カラメリゼの大袋が欲しい。
カラメリゼだけ終日食べていたい。
大きくなったらカラメリゼになりたい。


言いすぎました。


プリンの容器がガラスだったから、とっとこう。