Hummming

フンフンフン

ethosを観た。

昨夜、っていうか今朝起きるギリギリまで見ていた夢に出てきていたのはね、ethosでした。
私の大学時代が終わるとともに消えた、千葉のバンド。
夢の中でワイマイのライブを観にどっかの2階建てのライブハウスへ行ったら、
1階のホールでも何かイベントをやっているわけですよ。
何だろう、って観に行ったら、オープニングアクト的なちょい役でethosが出てて。
当時のethosじゃないんだよ。今のethosなんだよみんな。
ホールのお客さんみんなが、メンバーの名前を呼んで登場。
「びっぐーー!!!」「としちゃーーん!!!」とかね(笑)
彼らのライブでそんなオープニング見たことないのに(笑)
ちゃんと練習したんだろうね、2年ぶりなのにすっごくうまかった。
たぶん当時よりうまかったと思う。すっごく嬉しかった。
でっかいホールで、完全アウェーなのに堂々としてて。
途中なぜか見逃してしまって、結局誰かのカバー曲しか聴けなかった。
本当は「お願いマリー」が聴きたかったのだけれど。
だけどそんなんどうでもいいくらい、嬉しかったです。
この後Sailorも出るんだよな・・・と思っていたところで目が覚めました。


まあ、夢の中で願いがかなっちゃだめだよね。
夢は夢だからいいのかもしれない。
みんな元気かな。
メンバーの顔を思い出しながら、朝一番に『お願いマリー』のCDを聴きました。
このCDが一番好きだなあ。思い入れがあるせいかな。


いつか復活するときは、それがどんなに先でも呼んでください。
私はethosのファンなので。たぶんその時にもね。